人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSICMANフェチの会(てっちゃん/此花区梅香)

先日離脱したのだが"PURPLE QUESTION?"再打ち上げと称し千鳥橋のたこ焼きBAR「てっちゃん」で急遽始まった会合・・・。

パークエの参加メンバーはリーダー・のの、ドラムス・ウエハラの両名。
そして対バンで知り合った早弾き7弦ギター使いの麗人・RIEちゃん、そしてパークエのファンであるという店主てっちゃん親子に女性ファン2名を交え、オレを加えた8名で宴席を・・・。

店内に流れる音源が「パープルクエスチョン」とリーダーの別ユニット「カルロッタ」のみという凄い音楽環境であった。
ついつい先日のBIGCATでのライブ音源に聴き入る・・・。カズJTが終了後に言ってたようにギターの音量かなり控えめだったな。
でも歪みの音なんかなかなかいい。
STROLLERでのカッティングもいい音、まるでTrent D'arbyの Dance Little Sisterじゃん。聴き所はここだけだったりして。

RIEちゃんとMUSICMAN GUITAR愛好会を結成。(John Petrucci 7string&EVH)
より速いピッキングをマスターするためのエクササイズ方法を彼女に伝授してもらった。
指の負傷のせいか関心のない分野ではあるがこういう機会でないと自身を見つめ直すなんてできない。

MUSICMANフェチの会(てっちゃん/此花区梅香)_d0080773_16574465.jpg


自称"たこ焼きQUEEN"、リーダー考案の「ゴマ塩たこ焼」を味わう。なるほど塩味のたこ焼きは他にも見かけるけれどごま油に塩ってまるで生レバーやん。
いけるいける・・・。
ナナホシソース別注のソース味を食べながらこの変化球はOKと店主にサインを送る。絶品おでんを5個以上は500円で食べ放題というマスターてっちゃんの太っ腹!!なのに何故3個しか食べなかったんだろう。

MUSICMANフェチの会(てっちゃん/此花区梅香)_d0080773_16421298.jpg
↑ごま塩たこ焼き(8個:300円)

余談だが、SUNTORYの「紫」とかいうリキュールのソーダ割はまるでアルコールの入ったファンタグレープだった。
MUSICMANフェチの会(てっちゃん/此花区梅香)_d0080773_1364749.jpg
↑焼き加減のノウハウも教わる(?)

by byrdland335 | 2007-02-19 02:36 | B級グルメ  

<< 沖縄ラムCORCOR(グレイス... シンプル・イズ・ベスト(寿鳳堂... >>