人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のセック

一週間は早い。
弟がやってきたのが土曜だった。
桃のセック_d0080773_153615100.jpg

三月三日か・・・。一年も早いもんだ。
法事だ法事だ家の片付けだと言って全く眠れなかった昨年二月~三月頭。

ある取材でセレブ貴婦人宅を訪問。雑誌「モダンリビング」に出てきそうな住宅の冷蔵庫二台分の大きさのワインセラー横にこんな雛人形を見た。
久し振りじゃないかな。(写真上)

雛人形を飾っているお宅って案外多いんだろうか?
今年は例年よりも雛人形の広告と接触した回数が多いように思う。多分気のせいだろうけどな。
二日間は企業のCSRへの取り組みを支援するには・・・とか、町の再生始動など考えながら文章を書いていてほとんど眠れなかった。
そして夜はフラフラになりながらも大橋トリオのLRツアー初日。
オールスタンディング@なんばHatchに行ってみた。最後に残念な事に目当ての「あの曲」はなく・・・。
まあ、メロディメイカーぶりに刺激はあったからよしとするか。
スピードは無くても出所の見づらい腕の振りからリリースされるベーシックな切れのいいストレートと共にスローな変化球もどんどん来ると幻惑されてしまって・・・。
桃のセック_d0080773_15375490.jpg


[PIENO VIVACE]でトマトソースの魚と白ワインいっとこう。
今夜は鳥取の「セイゴ」だで。セイゴはスズキの子供でよかったんかいな。
(鈴木誠吾なんちゃって ペロペロ)
桃のセック_d0080773_1558612.jpg
↑セイゴのグリル フレッシュトマトソース(780円)プリプリをホロホロっと骨から剥がす。いいバランスだ。

その前にこれは例の“まさみちゃん”のではないが「キッシュ」もdatchyさんの代わりにいっただで。
桃のセック_d0080773_15592341.jpg
↑サーモンとキャベツのキッシュ(500円)

どうしてこんなにステージでやっていない曲が口から出てしまってクラクラ来てるのかな。

PIENO VIVACE
大阪市中央区難波4-8-2   TEL 06-6633-0145
不定休 / 12:00~24:00 (土日祝;18:00~24:00)

by byrdland335 | 2012-03-03 16:11 |  

<< Feel Like Makin... イヌサリバンショー >>