人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わだきん

松阪牛の[和田金]ちゃいまっせ。御所の[わだきん]でっせ。
三重県に行けば泣く子も黙るあの有名店とサウンドは同じ。奈良中南部では知る人ぞ知る洋食の名店との呼び声も高い[わだきん]。

京奈和を結ぶ国道24号線から千早赤阪村や富田林に抜ける309号線に入ってすぐの所にあるログハウス。
プライス的には決して安くはない。そんな中から店名が付いた「わだきん」というセットメニューを頂く事に・・・。
地鶏のグリルに骨付きソーセージに天然有頭海老のフライが盛り合わされた一皿。
大きな皿にドカーンと盛られているが、付け合わせにわざわざメロンにパイナップルですか・・・。よりボリューム豊かなビジュアルに彩られたこのメニューが一番人気だ。
かと言って客層が特別若い訳でもない。年配客もみんなガッツリいってるのだ。個人的に今年一番のエビフライだった。
わだきん_d0080773_16172225.jpg
↑わだきん(1260円)

センバツ高校野球開幕までちょうどあとひと月。
今年の智辯学園野球部は奈良県勢としては近年にない戦力の充実ぶりだとかで、高校野球ウォッチャーの弟は春か夏かどちらかの甲子園で奈良本校が優勝するのではないかと占う。ちなみに奴がプロ・アマを通じて最も応援しているチームは天理高校らしいが・・・(笑)
ついつい宇智の丘にある辯天宗本部そばの学校まで向かってみたがあいにく練習風景は拝めなかった。
こちらが兄貴分。和歌山校がくすぶっている今年こそ、「高校野球で智辯と言えば和歌山やなくて奈良・・・」というイメージに塗り替えてもらいたいものだ。
わだきん_d0080773_1745897.jpg


御所・五條間に目を奪った案山子軍団。
わだきん_d0080773_17762.jpg
↑ゴミの不法投棄を見張る。

わだきん_d0080773_17105838.jpg
↑いっちょにあそんでくれてありがと。のどかな風景に溶け込むアースカラーのスーツ・・・。




わだきん
御所市宮戸110 TEL0745-66-1511
月火休 / 11:00~16:00 (日曜;08:00~16:00)

by byrdland335 | 2012-02-29 09:37 | 洋食  

<< デミ三部作はハイライ カレーそばとニンジンのおでん・・・ >>